SSブログ

ZIP 生きもの係キャラバン 首をクロスさせる意味が分かんない [動物]

スポンサーリンク




3月27日、日本テレビZIP「生きもの係キャラバン」
塩川翔世くんの生きもの係も、今日と明日の2回のみです。
31日の月曜、最後のご挨拶があるかもしれませんが…


「マジンガーZIP」も今月限りだそうです。
馬場アナウンサーも降板するし、ZIPは4月からちょこちょこリニューアルしそうです。


熊本県阿蘇市にあるカドリー・ドミニオン動物園、午前11:30。
飼育員歴7年の山口さんと一緒に、ツキノワグマいち花ちゃんを
お客さんと触れ合わせます。


ピンクのシャツにネイビーの短パンを着ておめかしをしたいち花ちゃん。
ふれあいコーナーに連れて行きます。


そこには1歳の女の子がいました。
いち花ちゃんと同い年です。


翔世くん、女の子のそばに行き、「近くで見てみる?」と声をかけました。
すると女の子はうなずいて、いち花ちゃんの座るベンチに寄ってきました。


「耳の近くをなでてごらん」山口さんが声をかけました。
「全然怖くない」と言って、女の子はいち花ちゃんをなでていました。



次に翔世くん、アルパカのところへ行きました。
飼育員歴9年の宮尾さんがいます。


 「あっ、宮尾さん、お久しぶりです」


 『おっ、翔世。
  全然変わってないね』


 「そうですか?
  いいんだか、悪いんだか」


ここにはオスで2歳のチャオがいます。
翔世はチャオをとても気に入っています。


 「毛が伸びたね、ふさふさだ」


翔世くん、昨年チャオの毛刈りをしました。
顔の部分以外は刈ってしまったので、刈ったあとは非常にインパクトのある見た目になっていました。
今日はふつ~の可愛いアルパカでした。





チャオにはお嫁さん候補として
アミィ(メス・1歳)を同じ飼育場に入れています。


 「二人の関係はどうですか?」


 『悪くはないけど、よくもないって感じですかね。
  今後に期待、ってところです』


翔世くん、チャオを日課の散歩に連れて行きました。
園内を散歩させながら、お客さんに触れ合せます。


 “目がクリクリやね~”


 “毛がフワフワで気持ちいい”


散歩から帰ると、給餌の時間です。
翔世くんはチャオの餌箱とアミィの餌箱に、それぞれ新鮮なワラを入れてやりました。


モグモグと自分の餌箱からワラを取って食べていたチャオ。
なぜか隣りのアミィの餌箱に顔をつっこみました。


 「あっ、横取りだ」


するとアミィはチャオの餌箱に顔を突っ込みます。


 「首をクロスさせて食べてる」


 『クロスさせる意味が分かんないだよな~。
  別に嫌がってる風でもないし』



関 連  記  事



ZIP 生きものキャラバン 塩川翔世動揺アルパカのお尻に体温計を

ZIP 生きもの係キャラバン こぐまのいち花ちゃんに再会

ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世最終章に突入

ZIP 生き物キャラバン 塩川翔世 こぐまのいち花にお座りを教える

ZIP 生き物キャラバン 塩川翔世 こぐまのいち花初めての散歩と木登り


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。