SSブログ

ZIP 生きもの係キャラバン 超人懐っこいビントロング [動物]

スポンサーリンク




3月20日、日本テレビZIP「生きもの係キャラバン」
鹿児島県にある平川動物園、午前9時。
塩川翔世くん、今日はビントロングという動物のお世話をします。


ビントロングとはジャコウネコ科の動物で、東南アジアやインドにすんでいます。
一日のほとんどを木の上で過ごし、鳴き声は猫そのものです。


翔世くんと先輩飼育員さんが檻の中に入ると近づいてきました。
ティガと名付けられたビントロング、翔世くんに興味があるようです。


大好物のバナナの皮を剥いて近づけると、10kg以上ある体重を尻尾で枝に巻き付け
ぶら下りながら手でバナナをつかんで食べ始めました。


翔世くん、ティガの頭をなでなで。
柵の前に座ると、翔世くんの膝の上にのってきました。


お客さんは翔世くんとティガがじゃれている様子を
ニコニコして見ています。




次に翔世くん、ティガにあげる餌の準備をしました。
多すぎて書ききれなかったのですが


バナナ、リンゴ、サツマイモ、馬肉などなど


の食材を、大きめにカットしていきました、
ティガは器用に手でもって食べることができます。


平川動物園では、お客さんが餌やりの体験をすることができます。
竹の中に餌を入れ、それをロープで吊ります。


お客さんが檻の外からロープを引っ張ると
竹筒が上に上がり、木の上のティガの元に餌が届けられる仕組みです。


「重いな~」と言いながら子供がロープを引っ張っていると
待ちきれないティガがロープを自分で手繰り寄せ始めました。
そして竹筒の中の餌を手に持ち、ムシャムシャ食べています。


器用で人懐っこくて、とてもユニークなビントロングでした。







関  連  記  事



翔世くんの働く平川動物園ってどんなとこ?

ZIP 生きもの係キャラバン 翔世鹿児島の動物園初出勤 

ZIP 生きもの係キャラバン 女性飼育員さん 私は大型肉食獣が好き

ZIP 生きもの係キャラバン 翔世指宿温泉でほっこりする

ZIP 生きもの係キャラバン マッサージで昇天するバク


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。