SSブログ

ZIP 生きもの係キャラバン 翔世くん動物園出勤最終日 [動物]

スポンサーリンク




3月21日、日本テレビ「生きもの係キャラバン」
午前9時、塩川翔世くん、昨日に引き続き
ビントロングのお世話をします。







今日は展示場の模様替え。
一日のほとんどを樹の上で生活するビントロングのため
展示場は組み木が組まれています。


ビントロングの気分転換と、運動不足解消のため
定期的に展示場の模様替えをします。


まずは今ある木を土から引っこ抜いたり、天井近くにある枝やつるを外し
外へ運びます。


とても重くて、一人では持ち運べません。
かなりの重労働です。


しかし翔世くん、自分の部屋の模様替えもよくするそうで
「た~のし~な~[るんるん]」と言いながら頑張っていました。


さて新しく組み木をしようとしたところで
翔世くんが先輩飼育員さんにスケッチを見せて、提案をしました。


 「ブランコを作ったら、ビントロングもお客さんも楽しめていいかなと思ったんですけど」


 『動くのが好きだから、遊具はいいアイディアだと思いますよ』


翔世くん、余った枝に穴を開け、そこにロープを通し
簡単なブランコを数個作って、天井からぶら下げました。
高さは互い違いにしています。


さぁ、完成です。
ビントロングのティガハヤトを入れてみました。


模様替えをした展示場を警戒し、あたりを伺う2匹。
しかしティガが翔世くんの足に体をすりすりさせると、急に木に登り始めました。
ブランコでも上手に遊んでいます。


無事にブランコで遊んでくれて、翔世くんも満足そうです。



翔世くん、平川動物園でのお仕事
今日が最終日です。


まだ1週間くらいしかいなかったと思います。
全部で5種類の動物のお世話をしました。


来週からは今まで訪れた場所を再訪問するそうです。
まとめの週ってことでしょうか?


「生きもの係キャラバン」が始まって、1年が経ちました。
最初は石垣島出身の翔世くん、ポ~っとして、頼りない感じでした。



shiokawashoya_mypage.jpg



しかしここ最近、自分から積極的にアイディアを出し、コミュニケーション能力も格段にアップし
見違えるようにたくましくなってきたのですが、もう終了してしまうのでしょうか?


本来は服飾デザインの専門学校に通う学生さんなので
動物は専門外。


同郷ということもあり応援していたので、淋しいです。
ミュージシャンのダイスケくんは2年間旅を続けました。


無題.png




翔世くんも続投ということで、お願いできないでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。