SSブログ

ZIP 生きもの係キャラバン 翔世指宿温泉でほっこりする [テレビ]

スポンサーリンク




3月17、日本テレビZIP「生きもの係キャラバン」
AM9:00、翔世くん、鹿児島県の平川動物園から休日をもらい
電車に乗って、指宿(いぶすき)にやってきました。


駅を降りると、「ようこそ竜宮伝説の指宿へ」という大きなゲートがありました。
ここには竜宮伝説があるんですね。


温暖で漁業が盛んな指宿。
翔世くんはまず、漁港を訪ねてみました。


漁港には作業をしている、若いときの島田紳助さん似のお兄さんがいたので
今は何が獲れるのかきいてみました。


 『今は菜の花カンパチがあがるね』


 「菜の花カンパチですか?
  それはおいしいんですか?」


 『絶品だね』


 「普通のカンパチとは違うんですか?」


 『ここは菜の花が有名だから、菜の花カンパチって名前をつけたみたいだよ。
  脂にクセがなくて、身がコリコリしてるんだ』


菜の花カンパチは養殖で育てています。
翔世くん、養殖場に行って、先ほどのお兄さんに一匹網ですくってもらいました。


無題.png



 「あ~きれいだな。
  なんだか見たら食べたくなってきちゃったな~」


翔世くん、大海原に目をやりながら、だれに言うともなく声に出しました。


 『連れていくよ』


 「ほんとうですか[わーい(嬉しい顔)]


翔世くん、生きもの係キャラバンを1年続けてきて、おねだりが格段と上手になりました。


若いころの島田紳助さん、翔世くんを「道のえき 活お街道」に連れてきました。
ここで菜の花カンパチのお刺身を頂きました。


 「ほんとうにおいしいですね」


 『じゃあ、もっとたくさん食べてくれよ』


翔世くんの食べる勢いのなさに
男ならガツガツ食べろ、その方がカメラ映りもいいだろうと、せかす紳助さんでした。



翔世くん紳助さんに別れを告げ、海岸にある砂風呂にやってきました。
青い浴衣を着て、タオルを頭にかぶり、砂の上に寝転びます。


砂をかぶせてもらっての感想は


 「けっこう重いぞ。
  天然サウナだ、癒されるな~」


翔世くん、頭の向こう側に、女性が砂風呂に入ってきたことに気付きました。


 「あの~すみません。
  お話しを聞かせてもらってもいいですか?」


すると翔世くんの頭のてっぺんから、10cmくらいしか離れていない場所から
返事をする女性の声が…


 「そんなに近いところにいるんですか?」


驚く翔世くん。
砂の中からタオルをかぶった翔世くんと女性の頭だけがひょこっと顔を出していて
とてもシュールな映像になっていました。


10分経ち、翔世くんは砂風呂から出てきました。
そして浴衣のまま波打ち際に立ち


 「明日からも頑張るぞ~」


と、海に向かって叫ぶ翔世くんでした。







関  連  記  事


翔世くんの働く平川動物園ってどんなとこ?

ZIP 生きもの係キャラバン 翔世鹿児島の動物園初出勤 

ZIP 生きもの係キャラバン 女性飼育員さん 私は大型肉食獣が好き



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。