SSブログ

小保方さん錯乱状態 24時間監視下におかれる

スポンサーリンク




小保方氏は現在、所属する理研発生・再生科学総合研究センターのある兵庫・神戸市にいるそうです。
研究活動は停止し、事実上の謹慎状態です。

 
竹市雅俊同センター長が

 「本人が研究を続ける精神状態になく、研究室に来ないので停止状態になっている」

と話す通り、厳しい状況にあります。

 
理研の事情を知る関係者は

 「理研の人間が小保方氏に常時、張り付いています。
  逃亡や証拠隠滅を防ぐためでもありますが、今、小保方氏は精神的にかなり不安定になっている。
  万が一がないように監視しているということです」

と、理研が“見張り役”をつける特別対応を取っていることを本紙に明かしました。

 
一体、小保方氏に何が起きているのか。
4時間に及ぶ会見でも、小保方氏が錯乱状態になっていることが明かされました。



最終報告会見には、小保方氏も出席するとみられますが
どのような状態で会見にのぞむのか注目されます。


東スポweb参照



痛々しい。
佐村河内さんのニュースも、小保方さんの話題で薄まりつつあります。
佐村河内さんはラッキーと感謝していると思います。


若い科学者が研究成果を発表する際
論文の内容の不備や検証をしっかりとれる体制を作ってもらいたいと思います。


小保方さんの件で、学生で研究者を志す壁が高くなったり
発表するのが怖くなったりしないように、よろしくお願いします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。