SSブログ

sakka- [スポーツ]

スポンサーリンク




ウクライナのサッカーで起きた事故が世界中から注目を集めています。



・ウクライナでの出来事


称賛の声が上がっているのは、2014年3月30日に行なわれたウクライナ・プレミアリーグのドニプロ・ドニプロペトロウシク(白) vs ディナモ・キエフ(青)の試合で起きた事故に対する対応です。


前半22分にディナモ・キエフがセットプレーから DF 裏へのスルーパスが出るとそこへ走り込んだオレグ・グセフ選手と GK デニス・ボイコ選手が激突。膝が顔面を直撃したグセフ選手はうつぶせに倒れ、意識がなくなってしまったのです。



・応急処置をしたのは対戦相手


そんな危機的状況で真っ先に駆け寄ったのは、対戦相手であるヤバ・カンカバ選手
仰向けに起こすと口の中に指を突っ込み、すぐに気道を確保しました。
呼吸ができていないと瞬時に察知しての行動だったのでしょう。


このカンカバ選手の行動で試合はすぐさま止められ、メディカルスタッフもすぐに駆けつけることができ、グセフ選手は意識を取り戻せました。
素早い応急処置がなければグセフ選手は命に関わっていたかもしれません。



・この行動に対するネットユーザーの反応


「素晴らしい。」
「こういう事とっさに行動できるのすごく尊敬。」
「判断から実行のスピードが半端ない。拍手もの。」
「救命処置はいろいろ覚えておこうと思う。」
「こういう非常事態のときに適切な行動をとれる人が増えてほしいものだな」
「この対応力すごい。素晴らしい!尊敬できる選手。」






ロケットニュース参照






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。