SSブログ

ZIP 生きもの係キャラバン さようならチビちゃん [動物]

スポンサーリンク




3月25日、日本テレビ「生きもの係キャラバン」
今週は最終章のため、塩川翔世くんが思い出深い動物園や水族館を訪ねています。


午前9時45分、青森県浅虫水族館
初めての一般公開を迎える
アザラシチビちゃんに餌をあげている時
翔世くんは飼育員歴3年目の女性、小野寺さんに質問をしました。


 「チビの名前は決まりましたか?」


 『まだなんですよ。
  一般公開をしたら、一般公募をしようと思ってます』


チビちゃんというのは飼育員さんが呼ぶ愛称のこと。
本当の名前はお客さんにアイディアを募るそうです。


 「じゃあボク、アンケートボックスを作っていいですか?」


 『ありがとうございます、嬉しいです。
  名前のイメージがつきやすいように、性格を書いてくれるといいですね』


翔世くん、机に座って作業をしました。


 「出来上がりました」


翔世くんが手にしたボックスには、かわいいチビちゃんの絵が描いてありました。
そして「人見知りな性格だけど、近くに見にくると寄ってくるよ」とコメントがあり
「いきもの係しょうや」の名前と自分のイラストが下に小さく描かれていました。


午後1時30分、翔世くん優しく声がけをして、チビちゃんをケージに入れました。
そして一般公開用のプールの前にケージを置いて、入口をオープン。


チビちゃん、迷うことなくケージから出て、大きなプールにドボンと着水。
その様子を見ていた大勢のお客さんから拍手と歓声が湧きました。
翔世くん、その後ギャラリーの元を訪れ、小さい子に感想を聞いていました。


翔世くん、浅虫水族館は今日でお別れです。
昨日から働き始めたのに、慌ただしい訪問となりました。


 「お世話になりました。
  今度会う時は、チビにも新しい名前がついているんですね」




関  連  記  事



ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世最終章に突入

ZIP 生きものキャラバン 塩川翔世青森県の水族館に初出勤

ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世餌を食べないアザラシを心配する

ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世赤ちゃんアザラシに教える





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。