SSブログ

ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世最終章に突入 [動物]

スポンサーリンク




3月24日、日本テレビ「生きもの係キャラバン」


塩川翔世くんが日本中の動物園や水族館を回って
動物たちのお世話をするこのコーナー、今週は最終章と銘打ってありました。


終わっちゃうのか~。
ダイスケくんは2年やって、今はミュージシャンにインタビューなどをして
ZIPファミリーとして紹介されているのに…



無題.png




翔世くんはこれ以降も残れるのかな?
4月から、「新☆生きもの係キャラバン」として再スタートするってことはありますか?


「生きもの係キャラバン」は、昨年は6:50分ごろ
とても早い時間帯で放送されていました。


石垣島から来た翔世くんはのんびりして、人の指示待ちで覇気がなく
ぽわ~んとした雰囲気でした。


しかし放送時間帯も7:40過ぎになり
本人のやる気もどんどん出てきたのに、これで終了だと悲しすぎる。
頼りない息子を応援する気持ちで観ていたのに。


同郷なので、是非がんばってほしい!
世間的にはどうなのだろう???


それにしても翔世くん、沖縄県出身なのに色白で顔もあっさり。
UVケアをしてるのか、焼けないたちなのか…






ということで、最終章の月曜日。
翔世くんは思い出に残った動物に会いにいくことになりました。


今日は青森県にある浅虫水族館を訪ねました。
空港に着いて、積もった雪と寒さに打ち震える翔世くん。


去年は6~7月にこちらで働いており、夏との気候の違いに驚愕。
風がふいて積もった雪が舞い上がると、「吹雪だ~」と叫び、身を縮めていました。


浅虫水族館では、去年お世話になった女性飼育員さんの小野寺さんが
出迎えてくれました。


 「失礼します。ご無沙汰してます」


 『お久しぶりです。
  “生きもの係キャラバン”、毎日観てますよ』


 「ありがとうございます」



翔世くん、こちらにいる間、アザラシのチビちゃん(メス・当時3か月)の
お世話をしていました。
チビちゃんは水族館のそばの海でおぼれていたところを助けられ、運ばれてきました。


おぼれた恐怖で水に顔を付けることも出来ませんでしたが
翔世くんが練習して、水中で餌を食べられるようになっていました。


 「チビはどうしてますか?」


 『もう1歳になって、予備水槽に移しました。
  明日からは一般公開が始まりますので、そのお手伝いをお願いします』


 「わかりました、頑張ります」


翔世くん、体重が30kgを超えたチビちゃんに会いました。
もうすっかりチビではなくなっていました。


関  連  記  事



ZIP 生きものキャラバン 塩川翔世青森県の水族館に初出勤

ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世餌を食べないアザラシを心配する

ZIP 生きもの係キャラバン 塩川翔世赤ちゃんアザラシに水中での餌の食べ方を教える




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。