SSブログ

インドネシア「死の動物園」 ライオンが首つり [海外ニュース]

スポンサーリンク




わずか数年の間に数百匹の動物が死んでいることから
「死の動物園」と呼ばれているインドネシアの動物園で7日未明
今度は若いアフリカライオンが飼育舎の中にあったケーブルに頭がからまり
首をつった状態で死んでいるのが見つかりました。
動物園が9日、発表しました。


インドネシア、ジャワ島のスラバヤにあるこの動物園の広報担当者によると
死んでいたのは生後18か月のライオン「マイケル」だそうです。



同広報担当者は


 「ライオンはおりの天井から首をつっている状態で見つかった。
  まだ若く、飼育員がおりの開閉に使うケーブルに頭をひっかけてしまったようだ」


と説明し、飼育員の過失ではなく、あくまで事故だったと主張しました。
現在、警察当局が捜査を進めています。



同動物園では5日夜にも、飼育舎の中でヌーが死んでいるのが発見されたばかり。
死因は腸の合併症によるものでした。



同園では過去にもオランウータンやトラ、キリンなどの動物が
飼育員の過失により数多く死んでいることから「死の動物園」と呼ばれています。


現在は、スラバヤ市が動物園の管理を引き継いでいますが
状況はあまり変わっておらず、動物愛護団体などは動物園の閉鎖を求めています。





即閉鎖。
動物を飼う資格なし。
もうこれ以上、被害にあう動物を増やさないでください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。