SSブログ

ガリレオ 柴咲コウ 吉高よりやっぱりこっちの方が好きとの声 [映画]

スポンサーリンク




スピンオフドラマ『ガリレオXX』内海薫刑事役を務めた
柴咲コウさんの熱演が話題となっています。

血を流す格闘シーンやトイレで泣き崩れる姿にツイッターで「感動した
涙した」などの感想がつぶやかれました。

月9ドラマ『ガリレオ』のスピンオフとして6月22日に放送された

『土曜プレミアム ガリレオXX (ダブルエックス)

 内海薫最後の事件 愚弄ぶ(もてあそぶ)』では

難解な事件に挑む女刑事・内海薫を柴咲コウさんが演じました。


柴咲コウさんは2007年に放送された『ガリレオ』第1シーズンでは
帝都大学理工学部物理学科准教授の“ガリレオ”こと湯川学先生(福山雅治さん)
担当する貝塚北署の新人女性刑事・内海薫として出演。

今回の第2シーズンでは彼女に代わって湯川先生を担当する刑事
岸谷美砂吉高由里子さんが演じています。

『ガリレオXX』では米国・オクラホマの警察へ研修に旅発つ前に
内海刑事が殺人容疑で指名手配されていた介護士の上念研一
(ユースケ・サンタマリアさん)を身柄拘束したことから事件が展開。

その後の捜査の結果、真犯人が判明して上念は誤認逮捕となりました。
彼は以前はゲームクリエイターであり、過去にゲーム開発に関連した事件でも誤認逮捕されており
そのことを書籍や講演会で訴えるのです。

しかし今回の事件では、上念が計画的に自身が誤認逮捕されるよう導いたことを
内海刑事が見破ります。

彼と2人きりになってその真相を暴いてみせますが、それだけでは逮捕に至りません。

内海刑事は最後の手段として

 「上念が作ったゲームをやったが海外モノの真似であり、つまらなかった」

と愚弄するのです。

プライドを傷つけられて怒った上念は彼女を容赦なく殴り、首を絞めて殺そうとしますが
間一髪で長野県警の当摩健斗(柳楽優弥さん)が駆けつけます。

顔も殴られた内海刑事は目の周りや口から血を流す凄惨な状況でした。
彼女はその後、女子トイレの洗面台の前で独りで鏡を見ていました。

事件が悲しい結末を迎えたためか、あるいは込み上げてくる恐怖からか
声を上げて泣き出すと膝から崩れ落ちて号泣するのです。

外でその気配を察した当摩健斗は、誰も入らないように“清掃中”の看板を
女子トイレの入り口に立てかけるのでした。

スピンオフだけに“ガリレオ”湯川先生の出番はわずかでしたが
内海刑事を体を張って熱演した柴咲コウさんへの評価は高かったようです。

ツイッターでは

・「ユースケさんとの格闘シーンも凄まじかったが、その後のトイレでの嗚咽を見て、涙した! 
  素晴らしい演技だった! よかったです。感動しました!」

・「やっぱコウちゃん素敵すぎる、かわいすぎる、一生ついてく!」

といった柴咲コウさんに関するものが多くみられました。


そんな中で

・「吉高由里子は嫌いじゃないし良いとは思うけど、やっぱ柴咲コウだよなー」

・「何よりスタッフの内海刑事というキャラへのこだわりと
  今回のヒロイン交代に対する不満が滲み出てた」

という感想もありました。
本編の吉高由里子さんと比較されてしまうのは仕方ないところでしょう。

その本編の『ガリレオ』は24日に放送される第11話「聖女の救済(後編)」
最終回となります。

湯川先生(福山雅治)と中学時代の同級生、真柴綾音(天海祐希さん)
との駆け引きに絡んで岸谷刑事(吉高由里子)の見せ場もありそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。