SSブログ

黒板手描き 進撃の巨人 中国の高校生が1か月かけて作りました [アニメ]

スポンサーリンク




単行本累計部数2000万部を突破した大人気マンガ『進撃の巨人』。
巨人と戦うシーンが印象的な作品で、放映されているテレビアニメの
オープニングムービーに関しては、ユーザーがアレンジを加えた
動画や再現動画が多数登場しています。

そんななか、ひときわ完成度の高い“黒板にチョークで手書きした作品”が
ニコニコ動画に投稿され、話題になっています。


黒板絵のコマ撮りで再現されたオープニングムービーは、7月20日に動画サイト
「ニコニコ動画」にアップされ、25日までに60万回超の再生回数。

「ニコニコ動画」の総合ランキングでも22日~24日まで1位を獲得しました。

動画は、中国の高校3年生が放課後にコツコツ描きつづけ、1カ月を費やして完成させたそうです。

髪の毛や旗の描写、アクションなどが細かく再現されており、プロのアニメーター顔負けの描写力。
動画には、作者の労力を絶賛するコメントが殺到。



Twitter上でも、

「めっちゃすごい! うますぎやろ…」

「いいセンスだ。作画兵団候補生ですね」

「国を超えた進撃愛!すばらしいね!!」

「黒板にチョークで動画描くっていったいどうやったんだ!
 アニメーターは前後の動画を交互にめくりながら動きを付けていくんだけど、黒板じゃできない!」


と驚きの声が続々と寄せられています。

『進撃の巨人』に関しては、この動画のほかにも巨人と戦うシーンを写真で再現する
進撃の巨人ごっこ」も話題に。

『進撃の巨人』のブームはおおいに盛り上がっているようです。

















国境を超えて、進撃の巨人は若者たちの創作意欲を大いにかきたてているようですね。

中国の高校生3年生がこれほど作品をリスペクトして、時間と労力をかけて
仕上げるとは…うれしいな。
でも受験は大丈夫?



ちょっとマンガを見てみたけど、トイレに一人で行けないくらい怖いマンガです。
食べることしか興味のなさそうな知能の低い巨人が、フランクフルトみたいに
人間をガシ、ガシ食らっていって…

思いだしても恐ろしい。

しかもなんだかちっこいスペースに人間が押し込められちゃって。
食料や資源は大丈夫なのでしょうか。

時代設定もいつなのか?
飛行機やロケットなどの飛び道具は使えないの?

どうしてこんなに人気なのでしょう?

怖いけど、今度もう少し読んでみようかな。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。